ーリアイダイアリー

ブログは気まぐれで更新中

お笑い番組見ながらの腕立て伏せきつすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

赤ちゃんってすげぇよな、、、

生まれてきたばかりでまだ何も知らないのに、言葉をすぐに覚えることができる。

俺たちは普通英語や古文や外国語、もしくは難しい言葉などを学ぶときは日本語の簡単な説明を聞いたり読んだりして理解するが、赤ちゃんにはそもそも理解できる言葉がないので母親、父親の行動や持っているものなどに注目したりして自分の目で見て理解しなければならない、間違ってるかもしれないにもかかわらず

 

何もわからないつまり0の状態から1を作るのはすごい難しいことだと思う。

たとえば、この「例えば」って言葉がわからなかったとする

ある程度日本語のわかる私たちであれば、「前にあげた言葉、事に対して具体的な例をあげて説明するときにつかう言葉」

で理解することができるが

赤ちゃんにはこの説明する文章も理解できないので理解するのは相当な困難を極めるだろう

http://development.kt.fc2.com/words.html