ーリアイダイアリー

ブログは気まぐれで更新中

感受性

最近携帯を買い換えたんだわ、んで買い換える前まではipodでLINEをやってて、なんとなくトーク履歴とかを一つ一つ見てみたんよ。そしたら話す相手によって話し方変わっててワロタwwwww

例えばな、そのなかに広島とかに住んどるもんとかだと俺の話し方も広島弁になっちょったし、標準語のやつとLINEすると俺も標準語になってたり、変な喋り方してるやつとLINEしてたら俺も変なしゃべり方になっちゃうしィきちがいとLINEしてると俺もきちがいになってたりばかっぽぃゃつとLINEしてるとぉれのしゃべり方もバヵになる。後二つの内容の話を同時進行させてるやつとかもいたな。コレはメールでもよくあることだけど、とにかくいろんな自分がいてなーおもろかってん!!!

決してその人を馬鹿にしてるわけじゃないんだ。ただなんとなく、その人の世界に染められていくというか、自分から相手独特の特徴をとりいれていくんがおもしろいんよ、そうしてくるとたまに相手の考えかたなんかも自然と知れたりするけんね。まぁわしの感受性が強いっていうのもあるかもしれないんだけどうっひょひょいwwww

皆もなんとなく特徴的な人とLINEをするときは相手に相手のしゃべり方や考え方にあわせてみるといい、そうすると見える世界もあります。