ーリアイダイアリー

ブログは気まぐれで更新中

将来の夢は早めに決めておくのが無難

当たり前のことかもしんないけど将来の夢はマジで早めに決めたほうがいいよな(学歴高いやつを除く

将来の夢は自分の人生に関することだからもっとじっくり考えていきたいと考えてる人も少なからずはいる。

もちろん夢なんて決まってないし特に将来つきたい仕事もないってやつもいる

なら自分でそれを探して見るのはどうだろうか?
いずれにせよ自分がどういう道を歩むべきか選択する時期は必ずくる。なら今の内に自分の将来について考えて、その答えを出しそれに備えて準備する。そうするとよりその夢の実現の道が近くなる

例えば
あるところにA君という大学生がいたA君はある友人と共に卓球をすることになった。するとA君は驚くべき才能を発揮したと同時に卓球への関心が芽生えてきた。そしてこう思った。

もっと卓球がしたい、もっと強いやつと戦ってみたい、卓球の選手になりたい

A君はそう感じて、卓球を極める道を選んだのであった






しかしどうだろう、この才能にもっと早く気づいていれば、この卓球のおもしろさに早く気づいていれば、、、高校もしくは大学で卓球を鍛えられる場所に進めたかもしれない。そうするとそのままその道を進んだAは今のAよりもさらに実力を上回り、その才能を十二分に発揮し、もしかすると今Aが抱いた夢はとっくに叶っていたかもしれないのだ



実際俺もそうである。
ちなみに俺の将来の夢は外国語を学び海外で働くことだが正直もっと早くにそのことに興味を持ってれば俺の高校の進路だって変わってたかもしれないというより変わってた絶対。だってそうだもん今さらになって気づいたんだよ?笑しかも俺の手の届くレベルだったし笑でもまだ大学がある。それに向け頑張るとしますよ



とにかくニュースやインターネットやテレビ、または本や友達との会話でもいい、少しでも興味があるのなら調べてみる価値はある!実際俺の海外への興味のもとは嫌韓から始まったしな笑そういう意味では韓国に感謝かな笑